2023-07

未分類

『秘境バス旅!比叡山延暦寺での歴史と「鶴喜そば」美食の発見🚌🍜』

秘境バス旅🚌 〜比叡山延暦寺の魅力を発見〜1. バス旅のゴール: 延暦寺🌳 世界遺産の比叡山延暦寺への旅。サンドフットボールアワーと飯豊まりえ、そしてなにわ男子・西畑と共に、バスサンドの旅を進める。ゴールとして選ばれたのは、歴史深い延暦寺バ...
未分類

『キスマイ北山監修!10分で完成する激うまハンバーグの秘訣🍔』

時短&激うま!10分ハンバーグレシピ🍔1. お麩の秘密とポリ袋活用法🌾 通常30分はかかるハンバーグを、わずか10分で完成させるための秘訣は、お麩とポリ袋。お麩はパン粉の約1.5倍の吸水力があり、肉汁をしっかり閉じ込めてくれる魔法の食材✨。...
未分類

『比叡山探検記🏞: グルメと歴史が交錯する秘境の旅!』

京都秘境ルートでの飲食店探検🍛🏞1. 足取り軽く、八瀬大橋へ🚶 八瀬大橋バス停を目指す一行。ところが、飲食店は見当たらず、途中で過去のロケ話に花が咲く。特に西畑さんの肉歩きや、フットさんの黄金伝説でのワカサギ釣りの話には笑いが止まりませんで...
未分類

京都・比叡山「大原リバーサイドカフェ来隣」「喰菜 やましょう」

京都・比叡山の隠れた美味しい宝物たち🍜🍣1. 一歩先を行くグルメ旅✨比叡山延暦寺を目指すこの旅、ゲストたちが愛する地元の美味しさには目が離せません。堺市の「一心堂」のフルーツ大福、千葉県の「花月庵」のカレー丼、そして大阪市の「お好み焼き ふ...
未分類

『茨城の秘境グルメ!行列必至の「絶品エクレア」の魅力を徹底解説🍰』

秘境のグルメ大発見!茨城県の絶品エクレアに行列!🍩🌳 森の中の大人気スポット 茨城県つくば市に、ある特別なグルメスポットが隠れています。こちらのお店では、毎日1500個の絶品グルメが完売し、その人気ぶりに100人を超える行列が絶えません。そ...
未分類

「イタリアと日本、盆栽鉢を繋ぐ情熱の物語🌿🇮🇹」

1. イタリアからの特別なゲスト、ティベリオさん🌍 ポンペイの街から来たティベリオさん。彼の目指すものは、日本の伝統美、盆栽鉢の真髄。長く使われ、年月を経た盆栽鉢は、その価値が高まると言われている。木村先生との対面で、ティベリオさんの情熱が...
未分類

「イタリアの心、日本の盆栽鉢に宿る!? ポンペイからの特別なゲスト」

1. ポンペイの盆栽鉢愛者🌿🇮🇹 西暦79年、ヴェスヴィオ山の噴火で灰に埋もれ、長きに渡り忘れ去られていた街、ポンペイ。この古都に住む洋服生地の製造販売をしているティベリオさんの情熱は、意外にも「盆栽鉢」に。日本が誇る文化、盆栽。しかし彼の...
未分類

「大谷翔平、出塁率でア・リーグ1位に!驚異の打撃成績を大解剖🔥⚾」

🌟 大谷翔平、再びの注目成績! エンゼルスのエース、大谷翔平選手がまたもやア・リーグの注目の中心となりました。独走中の本塁打に続いて、今度は出塁率でも1位を獲得。打撃6部門でリーグトップという驚異の成績を叩き出しています。⚾ その日の活躍 ...
未分類

「なでしこジャパン、次の相手はスイスorノルウェー!? W杯の行方が気になる🌍⚽」

🎉 グループAの結果、注目の順位確定! 女子ワールドカップ2023のグループAが熱戦を繰り広げました。最終節の結果、スイス女子代表が堂々と1位を獲得。一方、ノルウェー女子代表も2位通過を確定させました。この成績により、なでしこジャパンとの可...
未分類

「阪神の秘密がバレバレ?広島の赤ヘル野球が大活躍!🏃‍♂️⚾」

🏟️ 熱戦の甲子園での一幕 「阪神タイガース4-2広島東洋カープ」の試合で、阪神は広島の猛烈な足攻に頭を悩ませていた。前日の試合では3度の盗塁を許してしまい、今回も細かいリードを守る中、小園の二盗を許す痛恨の瞬間が。投手モーションを見事に盗...