激おこ女性の怪

 昨日の某カフェでの出来事。
 すごく綺麗な女性が割とカチッとめの格好で入ってきて、憮然として腰掛けている。後から黒スーツの男女が来て対面に座る。
 一瞬、よくある転職エージェントの接触かと思ったけれど、女性が終始仏頂面で不自然だし、男女の方がいやに低姿勢。
 耳ダンボで聞いていると、どうやら二人組のうちの男性が女性の落とし物かなにかを拾ってそのまま連絡しなかったらしく、スーツ女性はその上司。損害賠償とか具体的な数字出して話している。
 女性は最初に謝罪がなかったこと、拾った?男性が「酔っ払っていてわからなかった」的な嘘を言っていた、ということに怒っている。スーツ二人組が平身低頭なところからして、女性の言い分は多分まあまあ正しいのだろう。
 男性はどうも店のスタッフとかそういう存在で、女性はお客だったらしいのだけど、男性が働きながら酔っぱらえるってどんな環境だ?と考える。
 ホストクラブ?にしては、女性上司というのは不自然だし、激おこ女性も「同僚との楽しい時間」と言っているから、会社の仲間で飲みにいける場所として考えにくいだろう。
 普通の飲み屋でスタッフが酔っ払うとかあまりないと思うし。
 かといって、激おこ女性も男性も共に何かの客、参加者なら、上司的存在が出て来ることはないだろうし。
 未だにわからない。
 誰か案があったら聞かせて下さい。

 いやぁ、他人の揉め事は楽しいわね❤

 ちなみに話の途中で、わたしの向かいの高校生か大学生くらいの男の子のところにその友達が来て喋り始め「うるせークソガキ! 今大事な話盗み聞きしてんのよ! 消えろ!」とイライラしてました(笑)。
 これもついでだけど、カフェお勉強勢の若い子って、意外と男の子の方がよく喋ってる。お前ら絶対落ちるぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする