Nike FS ライト ラン 2 PREMIUM プレミアム レディース

 わーい靴買ったぞー!

Nike FS ライト ラン 2 PREMIUM プレミアム レディース

 冬の屋外での稽古用。
 普段、身体を動かす用にはメレルのPace Glove というベアフット系のシューズを使ってる。これは本当にペラッペラにソールが薄くてカンフーシューズみたいで、自分の目的にとっては大変よろしいのだけれど、冬は地面の冷たさが露骨に伝わってくる。ちなみに、このメレルの靴は、旅行に持って行ったり着替える必要がある時には荷物にならなくてとても便利。
 そのメレルのPace Gloveをいま見てみたら廃番になっていて、後継のモデルがあるのだけれどクソ高かった。何やコレ。ウチが買ったのは1万ちょっとだったのに。

B019214LYS (メレル) Merrell レディース ランニング シューズ・靴 Pace Glove 3 Trail Running Shoe 並行輸入品

 いやこれはメレルの靴大事にはかなあかんわ。
 それはともかく、この靴は大変良いけど冬はマジ足が冷えてしもやけになるので、冬用にこのナイキの靴を買ってみた。これはメレルより断然安かった。
 これでも一般のジョギングシューズよりはソールが薄いのだけれど、まぁそれなりに厚みはある。なるべく薄くしたいけれど薄すぎると寒い、という矛盾した要求があるので、どのみちパーフェクトなものはあり得ないので、まぁこんなものか、と手を打っている。
 メレルのPace Gloveに比べれば、当然ながら地面の感覚はずっと鈍いしかさばる。まぁ仕方ない。
 それというのも、冬が寒いのがいけない。
 寒いというか、地面が冷たいのがいけない。
 冬が寒くなければ、一年中ずっとペラッペラの靴でいけるのに。いっそビーサンでも大丈夫なのに。
 靴はとにかく薄いのがいいと思うんよ。地面をつかむ感じとかわかりやすくて、ひゅんひゅん動けるから。
 でもね、寒いのがいけない。あと、街中を走ったりするなら、固いのもいけない。地面、固すぎ。
 結局、地面が固すぎて冬寒いのが全部悪いと思う。

 このナイキの靴は、Amazonで見たらちょっと高かったけど、ウチの買ったスポーツ用品屋さんではもうちょっと安かった。

B01850F8WQ (ナイキ)Nike FS ライト ラン 2 PREMIUM プレミアム レディース [並行輸入品]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする