2015年のジリアン・マイケルズ

 ジリアン・マイケルズについては何度も書いていますが、2015年現在もほぼ毎日続けています。
 ジリアン・マイケルズとその他のエクササイズDVDについては、以下などを是非チェックしてみてください。

エクササイズDVD比較 効果と内容、やってみた感想 目指せジリアン・マイケルズ全制覇
「ジリアン・マイケルズ」タグのついた記事一覧

 初期に出ていたDVDはほぼ総て持っているのですが、「新30日間集中ダイエット」などは持っていません。
 現在のローテーションは、

月 ジリアン・マイケルズの脂肪撃退プログラム
火 ジリアン・マイケルズの 究極スピードダイエット(パート2)

木 ジリアン・マイケルズの キックボックス・ダイエット(パート2、3)
金 ジリアン・マイケルズの腹やせエクササイズ(パート1)
土 ジリアン・マイケルズの キックボックス・ダイエット(パート1、3)

 となっています。
 わたしは他にやっているスポーツのようなものがあり、自宅ではほぼ毎日それも練習するので、時間的に以前よりジリアン量を減らしています。水曜・土曜・日曜は大抵そっちの練習があるので、水曜と日曜はお休みになっています。それでもちょっと運動しすぎでしょ、というくらいやっていますが・・。
 効果については言わずもがなで、ジリアン・マイケルズは決して「楽して痩せよう」なトレーニングではなく、本当にキツイので、続ければ必ず効果が出ます。キツイと言っても、ちゃんとスポーツをやってきた人なら全く普通にこなせるレベルですし、運動経験がない人でも、頑張って続けていればすぐに身体が適応します。逆に、普段運動していない人がいきなりやってケロッとしているようなトレーニングでは、意味がありません。
 わたしは既にかなり筋肉質なので、最近はやたら筋肉の付くトレーニングは避け、有酸素系を中心にしています。
 有酸素系では、「脂肪撃退」「キックボックス」などがお薦めです。「キックボックス」は特にパート2が有酸素的に良いです。
 「究極スピード」は有酸素系と筋トレ系が程よく混ざり、ヨガの要素も入っているのでなかなかおもしろいです。
 「腹痩せ」は強度としては緩めですが、パート2だと筋トレ要素が強くなります。
 初心者の方は、最初は筋トレ系も併せてガンガンやって大丈夫です。そんな簡単にムキムキになりすぎたりしません。女性は筋肉がつきすぎるのを嫌がる場合もあると思いますが、そんなすぐにマッチョになれるならボディビルダーも苦労しません。最初から言い訳していたら始まらないので、つきすぎる心配なんて、ある程度ついてからすれば良いのです。

 初心者の人にお薦めするなら、「30日間」がバランスが良いです。

B002AR5O6G ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]
日本コロムビア 2009-07-29

 ただ、同じプログラムだけだと飽きますので、できれば3枚セットのこれを購入して気合いを入れる方がより良いでしょう。値段的にもお買い得です。

B005FUQVH6 ジリアン・マイケルズの最強トリプルDVD-BOX
日本コロムビア 2011-09-28

 DVDは一度買ってしまえばいくらでも使えますし、もうわたしは3年以上もほぼ毎日使っていて、元をとってお釣りが来るほどです。
 高い機器もジムに通う必要もありませんし、ものすごい安上がりです。
 最初はキツくても、慣れるとただ痩せて健康になるということより、精神的に落ち着いてきます。
 DVDの良いところは、やる気が置きなくても音楽がかかって始まってしまえばやらざるを得ず、やっていれば音楽の力もあり勝手にテンションが上がることです。初めてしばらくだけ頑張れば、あとは条件反射で勝手に動けるようになります。

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