『みんな! エスパーだよ!』連載再開!

 驚いたことに『みんな! エスパーだよ!』が2015年3月16日発売のヤンマガから連載再開しました。
 『みんな! エスパーだよ!』はドラマが割りと話題になっていましたが、わたしは見ていません。個人的にはマンガの「ゆるい能力もの」な感じを楽しんでいて、ただ終盤にグダグダになってしまい残念に思っていました。
 「第一部完」で終わりましたが、当然打ち切りなのだろう、と考えて、まさか本当に連載再開するとは思っていませんでした。
 第一部の最後で高浜はダルースの少年に圧縮?されてしまったので、ダルースの少年がラスボスとして立ちふさがる、その手下的な小悪人たちがDIOの下僕風に次々襲ってくる、という展開なのでしょうか。
 とりあえず再開第一話となる今回は、第一部のおさらい的なお話。体育館の事件からしばらく経っていますが、一般に知られている教授側の超能力者は治癒能力の寺山だけのようです。相手をコントロールする能力を身につけた主人公の鴨川は、平野美由紀と結ばれて能力を失う選択肢もある訳ですが、浅見さんの復讐のためにも思いとどまります。
 第一部はラストの展開以外はなかなかおもしろいマンガでしたし、単行本も買っていたので、応援したいです。今のところ、ほとんど主人公が活躍していない、というのもイイです。

4063619168みんな! エスパーだよ!(1) (ヤンマガKCスペシャル)
若杉 公徳
講談社 2010-07-29


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする