ウォークマンNW-S775が故障、画面が乱れ歪む、線が入る

 ウォークマンNW-S775が故障しました。
 購入した時のエントリを確認すると、2012年11月20日ですから、わずか一年半しか経っていません。
 特別乱暴に扱ったとかいうこともないのですが、正にソニータイマーというか・・早すぎます。
 画面がまったく表示されなくなる、等でしたら、リセットで直る可能性もあると思うのですが、わたしが遭遇したのは画面が歪んだようになり乱れ、一部だけ表示されたり表示されなくなったり、という状態です。
 昔のブラウン管テレビの調子が悪い時みたいな感じでしょうか。
 検索してみると、この症状が一番近いです。

ウォークマンの画面がぐちゃぐちゃに故障しました。 – Yahoo!知恵袋

 明らかにハード的なトラブルで、一応リセットはしてみましたが回復しませんでした。
 修理しても余計お金がかかりそうですし、諦めて新しいのを買うことにします。
 性能・使い心地的には満足しているのですが、ちょっと寿命が短すぎますよね・・。

追記:
 その後諦めて放っておいたら、翌々日くらいに自然治癒していました。一体なんだったのでしょう・・。
 多分接触とか断線が原因なのではないかと思うので、また再発しそうな気もしますが。
 先走ってNW-S785を買ってしまったので比較記事を書きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする