セシールの遮熱インナーとエアリズム

 ユニクロのエアリズム、涼しくて良いのですが、不満なのが毎年襟ぐりの広さがコロコロ変わること。
 わたしは重ね着使いで着ているので、襟ぐりが広い方が嬉しいのですが、今年のものは狭くなっているようです。
 襟ぐり広めが欲しい人、狭めが欲しい人がいると思うので、初めから2パターンくらい作ってくれたら助かるのですが・・。

 というわけで、エアリズムに似ている何か他のものがないかと探していたら、セシールの遮熱インナーというのを見つけました。

セシール遮熱インナー

セシール遮熱インナー

 当初気にしていた襟ぐりの開きについてはそれほど広くないのですが、十分丈長袖というのが良いです。
 エアリズムは七分丈。夏用ですしそれでも良いのですが、日除けに使うには十分丈の方が便利です。
 このセシールの遮熱インナー、試しに購入して着てみたところ、思った以上に便利です。
 エアリズムはツルツルした冷っとした生地ですが、セシールの遮熱インナーはモコモコやわやわした生地で、シースルーみたいな感じです。ですから、一枚で着るにはちょっと透け感があってどうかと思うのですが、上にTシャツを重ね着して日除けに使うにはとても便利です。
 夏用の日除け長袖としては、なかなか優秀だと思います。着心地もかなり涼しいです。
 やわやわで伸びる素材なので、サイズで迷ったら小さめを買っても大丈夫です。
 わたしはMとLの間くらいなので、最初は用心してLを買ったのですが、追加でMも購入しました。

10分袖 (遮熱インナー)

 一緒に買ったのは普通の長Tですが、リバーシブルでちょっとおもしろい形だったので試してみました。

セシールリバーシブル

セシールオンラインショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする