除湿機CD-P6312の音がうるさい、騒音対策

 昨年からコロナの除湿機CD-P6312を使っています。

コロナ除湿機CD-P6312(W)を買った
コロナ除湿機CD-P6312の使用感・感想

 このCD-P6312、ちょうどこれからの季節、まだ気温が高くないけれど湿度が高くなってくる時期には、非常におすすめです。「夏の暑さを和らげる」という意味では、正直エアコンのような力はありませんが、梅雨冷えの時期などにはかなり快適度が増します。今日も関東地方ではじとじとと雨が続いていたので、早速除湿機を使いました。
 と、基本的にCD-P6312はオススメなのですが、最大の欠点は音が大きいことです。
 もちろん、ものすごい騒音がするわけではなく、普通に家庭で使えるものですが、ずっとつけているとじわじわと気になってきます。
 この騒音の対策ですが、非常に簡単な方法でかなりマシになりました。
 下にクッションを敷くのです。
 もちろん、百均で買ってきたような安っぽいクッションで大丈夫です。というか、我が家では実際に百均のクッションを使っています。
 本格的にやるなら、防振マットなどの方がもっと良いと思います。
 床との間に緩衝材を入れてやると、それだけで大分音が静かになります。ダンボールなどでもないよりマシだと思います。

B007A9HOTY コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6312(W)
コロナ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする