ロジクール・ウェブカムC270を買った

 HP ENVY 700-260jp/CTに買い換えて前に使っていた古いウェブカメラがドライバが対応していなくて使えなくなってしまったので、久しぶりに新調しました。前のは30万画素とかいう骨董品ものだったので、よくいままでもっていたと思います。
 買ったのはロジクール・ウェブカムC270。

ロジクール・ウェブカムC270

 ロジクール・ウェブカムC270にしたのは、単にAmazonで一番売れ筋で、安いのに評価が高かったからです。特に高いグレードのものを求めているわけでもないので、C270にしました。

ロジクール・ウェブカムC270

 サイズはこれくらい。スタンド状でもこのまま使えます。

ロジクール・ウェブカムC270

 ディスプレイの上に乗せることもできます。
 クリップではないのでどうやってディスプレイに固定するのだろう?と思っていたのですが、土台部分が重くなっているので、この状態で安定します。なかなか便利です。  マイクも付いているので、このままスカイプなどで使うこともできます。もちろん、別のヘッドセット等を使っても問題なし。  画質については、前のがひどすぎたので、全く問題を感じません。Skypeで使うのに変に画質が良すぎても仕方ないですし、これで必要十分だと思います。

B003YUB660 LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
ロジクール 2010-08-20


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする