アイリスオーヤマ無加水鍋MKS-P20を買った

 アイリスオーヤマの無加水鍋MKS-P20を購入しました。

アイリスオーヤマ 無加水鍋20cm深型 オレンジ MKS-P20

 前の鍋が壊れての買い替えです。鍋が壊れる、というのも滅多にないように思うのですが、十年以上使っていた鍋に穴が開きました。鍋に穴が開くというのもびっくりです。大往生です。
 というわけで、どうせならちゃんとした鍋を買いたい、とは思ったのですが、高級品はキリがないし、気軽に手を出せる範囲でそこそこちゃんとしていそうな鍋、というのが基準。Amazonで色々眺めて、元の鍋にサイズが近くて、値段も手頃、レビューでの評価も良いアイリスオーヤマの無加水鍋MKS-P20に決めました。

アイリスオーヤマ 無加水鍋20cm深型 オレンジ MKS-P20

 たかが鍋ですが、説明書もついてなんだか電化製品のようです。

アイリスオーヤマ 無加水鍋20cm深型 オレンジ MKS-P20

 「素材に含まれる水分を活用し、最低限の水分で素材のうまみを活かしたおいしい料理を作ることができる」とのことですが、今のところ通常の使い方しかしていません。
 今まで使っていた鍋がボロかったせいか、とにかく後片付けの楽さに感動しています。セラミックコーティングは全然違います。油の量なども最小限で済むし、非常に楽ちんです。
 取手を取り付けられるようになっていますが、このまま加熱してはいけないようで、わたしは使っていません。調理中に持つ時は原始的に布巾などで持っています。普通の使い方ならそれで十分かと思います。
 蓋の構造が特殊で、普通は特に中まで掃除する必要はないようですが、分解することもできます。

B0093CMSY2 アイリスオーヤマ 無加水鍋20cm深型 オレンジ MKS-P20
アイリスオーヤマ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする