ヒートテックより断然暖かい!好日山荘で買ったポーラテックのフリースとハリソンの靴下

 ちょっとスポーツ的な用事で定期的に野外で練習することがあるのですが、やはりこの時期は寒いです。
 ずっと走っているとかならまだ良いのでしょうが、激しく動く時と割と静かな時があり、夜で風があったりすると芯から冷えてきます。
 身近な防寒用ウェアといえばユニクロのヒートテック。わたしも愛用していて、とにかく安いですし、日常使いには十分で便利なのですが、本格的な防寒には心もとないです。
 本格防寒ウェアなら登山用品、と聞いて、好日山荘というアウトドア用品ショップにふらっと立ち寄ってみました。
 そこで売っていたフリースジャケットがすごく暖かそうで、つい買ってしまいました。
 ポーラテックのフリースジャケットです。

THE NORTH FACEポーラテック フリースジャケット

 実際に着てみましたが、ユニクロなどの一般的なフリースとは全然質が違います。圧倒的に暖かくて、しかも軽くて動きやすく、着心地も良いです。
 その分お値段もするのですが、野外での活動の多い方は検討されてみても良いと思います。山登りなどなら、命がかかっているわけですし。
 Amazonでも色々扱いがあり、米軍用のものなどもあります。ポーラテックはフリース生地およびその製造会社の名前なので、衣料品は色々なメーカーから出ています。わたしが買ったのはTHE NORTH FACEというメーカーのジャケットです。

 ハリソンのニーハイソックスも買いました。

ハリソンのニーハイソックス

 これも暖かい! 全然違います!
 わたしは冷え性ぎみで、寒いところに長時間いるとしもやけのようになったりすることもあるので、これから重宝しそうです。
 どちらもユニクロなどに比べると大分高いですが、それだけの値打ちがあります。

B009PEWGXQ THE NORTH FACE(ノースフェイス) ZI バーサミッド ジャケット(女性用) NAW61204
ゴールドウイン

B00G8SM8R6 HALISON(ハリソン) 5371ラムアーガイルニッカホースS Bワイン


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする