SALU『IN MY SHOES』『In My Life』オススメ曲

 日本のヒップホップに詳しい訳ではまったくないのですが、最近SALUをよく聞いています。
 賛否両論色々あるようですが、素人が聞いても「違う」と分かる特異さがあり、日本語のようで日本語ではないような不思議なフロウです。また、SALU本人のルックスも全然ラッパーぽくない。何だかまだ中学生か何かのようで、ギャングスター系にも日常系にも程遠いです。
 わたしが最初に聞いたアルバムは『IN MY SHOES』で、はじめはとっつきにくい感じがしました。

B0071DWIC2 IN MY SHOES
SALU
インディーズレーベル 2012-03-06

 対して『In My Life』はキャッチーで大分ポップになった感じがします。

B00BUGP3RI In My Life 【初回盤 CD+DVD】
SALU
トイズファクトリー 2013-06-04

 『In My Life』の中では「ホームウェイ24号」「Changes」がお気に入り。
 ただ、何度も聞いているとむしろ『IN MY SHOES』の方が好きになってきて、特に「JUST A CONVERSATION」「TAKING A NAP」がオススメです。咀嚼するのにちょっと時間がかかるようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする