コロナ除湿機CD-P6312の使用感・感想

 コロナ除湿機CD-P6312(W)を買ったことを書きましたが、その後しばらく使ってみた感想を書いておきます。
 まず、当たり前と言えば当たり前ですが、CD-P6312でエアコンの代わりにはなりません。あくまで除湿機で、厳密に言えば作動している分むしろ熱が出ています。出てくる風も生暖かいです。本当に熱い日にこれをエアコン代わりに乗り切る、というのは正しい使い方ではないでしょう。
 逆に気温はそれほど高くないけれど蒸し蒸ししてスッキリしない日、丁度今くらいの季節(梅雨時)にはぴったりです。実にカラッとして気持ちが良いです。
 また、うちは花粉症などのために洗濯物は室内干しなのですが、これがすぐ乾くのが助かります。
 洗った靴も、CD-P6312の上あたりに吊るしておけばすぐ乾きます。
 洗濯物なら乾燥機を使えばいいし、靴も専用の乾燥機というのがありますが、そこまでするほどではない、乾かすついでに部屋の空気もカラッとさせたい、という場合にはぴったりです。

 気になる点としては、動作音が結構大きいことです。
 慣れてしまえばどうということもありませんが、もう少し静かだったら良かったです。
 また、前にも書きましたが、結構場所を取ります。その辺は設置場所なども考えて購入された方が良いと思います。

B007A9HOTY コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6312(W)
コロナ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする