ドッグスブラザース ビニールアレー 3Kg #2912とAmazonの謎の発送

 この間ドッグスブラザースの2kgビニールアレーを買ったばかりなのですが、3kgのダンベルをまた買ってしまいました。やっぱり2kgでは軽すぎて物足りなかったです。上半身はあんまり筋肉を付け過ぎたくないのですが、筋トレ楽しすぎてやめられません。

ドッグスブラザース ビニールアレー 3Kg #2912

 で、この3kgダンベルなのですが、Amazonで注文して送られてくる時に、すごく不思議なことが起こりました。
 ドッグスブラザースの3kgダンベル2つ(一組)と、アンクルリストウェイトを一緒に注文したのですが、届いてみるとダンベル1つとアンクルウェイトが入っていたのです。
 ダンベルを注文する時に個数を間違えたのかと思って、注文履歴を見てみると、ちゃんと2つ注文していました。
 それがこの画面です。クリックすると大きくなります(個人情報はモザイクをかけてあります)。

Amazonミステリー

 ダンベル2つとアンクルウェイトなのに、「ダンベル1+アンクルウェイト」「ダンベル1」という二組に分けて発送されることになっています。実際、そうやって二段階で送られてきました。
 一体どういうことなのでしょう・・。
 Amazonで一度に注文しても、発送元が異なる商品の場合、別々に送られてくることはありますが、これはまったく同じダンベルが2つです。別梱包で送る意味が分かりません。
 別に送料が増えるわけではないのでこっちは構いませんが(二度も来るので鬱陶しいくらい)、謎です。

 肝心のダンベル(ビニールアレー)ですが、まぁ要するにダンベルですから、特別なことはありません。特に問題なく、満足しています。
 2kgビニールアレーの時も書きましたが、ダンベルなんて安いものでOKだと思いますし、せいぜいビニールタイプで床に傷がつかないものにすれば良いと思います。変な機能がついていても、壊れたり邪魔になったりするのがオチです。

B004W0VZEO ドッグスブラザース(DOGS BROS) ビニールアレー 3Kg #2912
ドッグスブラザース(DOGS BROS) 2011-04-11

参考:エクササイズDVD比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする