ドッグスブラザース(DOGS BROS) のビニールアレー(2Kg #2905)を買った

 ドッグスブラザース(DOGS BROS)の2Kgダンベル(ビニールアレー)を買いました。

2kgダンベル

 主にジリアン・マイケルズで使うためです。
 前に1.5kgのダンベルを買った時にも書きましたが、ジリアン・マイケルズやその他の「ダンベル・ダイエット」で使うウェイトは、女性なら1kg、男性なら3kgくらいで大丈夫だと思います。あくまで補助的なもので、筋肥大を狙うものではありませんから、徒に高負荷にする必要はないです。トレイシー・メソッドなどは「1.5kgまで」と言っています(逆に言えば、本当にムキムキにしたいならこんな程度では話にならない)。
 わたしも上半身はあまり筋肉をつけ過ぎたくないので、1.5kgでやっていたのですが、流石に慣れてしまったので、2kgにしてみました。
 ダンベルなんて要は重いだけなので、安いものでOKでしょう。強いて言えば、金属むき出しではなくビニールアレーなどコーティングされているものの方がフローリングに傷がつかなくて良いです。
 色が黒くてなんとなく邪魔なのが難点ですが、安いので良しとします。

参考:エクササイズDVD比較

B004W0VZEE ドッグスブラザース(DOGS BROS) ビニールアレー 2Kg #2905
ドッグスブラザース(DOGS BROS) 2011-04-11


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする