アクシリオ(アースケア)のダブルクレンジングゲルとやさしいUVカットミルク

 メイク落としにずっとアクシリオ(アースケア)の「ダブルクレンジングゲル」を使っています。もう何回リピートしたか分からないくらいです。またなくなりそうになったので、同じくアクシリオ(アースケア)の「やさしいUVカットミルク」と一緒に注文しました。

ダブルクレンジングゲル

 ダブルクレンジングゲルを使う前はオイルクレンジングだったのですが、オイルクレンジングは確かによく落ちる一方、肌への負担が大きいです。一番良い方法はジェルクレンジング、というのを読み、良いクレンジングジェルを探しているうちに、アクシリオ(アースケア)のダブルクレンジングゲルを見つけました。
 これは自分自身が敏感肌で悩んでいた方が始めたもので、とにかく肌に優しいのが特徴です。使い心地もとてもソフトです。
 しかもジェルにも関わらず非常に良く落ちます。マスカラだけはマスカラ落としで予めある程度とっておいた方が良いですが、他はオイルクレンジングなみによく落ちます。ずっとこれだけでクレンジングしてきて不満もありません。

 一緒に注文した「やさしいUVカットミルク」も敏感肌向けで、肌に刺激の少ない「紫外線散乱剤」にさらにコーティング加工を施しています。SPF25、PA++と、日焼け止めの中ではパワーの弱い方なので、海や山に行く時には力不足ですが、日常使いには十分です。逆に、毎日使うものはあまり強力な日焼け止めにしない方が、全体としてみた時の肌への負担が軽くなります。紫外線が防げても、日焼け止め自体の負担で肌を痛めてしまっては元も子もありません。

 アクシリオはアースケアというブランド名を使っている時もあって、どちらが公式なのかよく分からないのですが、中身は一緒だと思います。
 サンプルも出ているので、気になる方は是非試してみることをオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする