オススメSkype用ヘッドセットMM-HSUSB7BKを再購入

 以前にSkype用ヘッドセットとしてMM-HSUSB7BKを買ったことを書いたのですが、このMM-HSUSB7BKの調子が悪くなってしまいました。
 マイクの接触が悪いらしく、ノイズが入ります。調整していると良くなる時もあるのですが、イライラするので新しく買い直すことにしました。
 せっかく新しいヘッドセットを買うので、別のものを買うことも考えたのですが、MM-HSUSB7BK自体にはとても満足しているので、同じ機種にしました。
 MM-HSUSB7BKはヘッドホンのフィット感が良く、長時間使っていても疲れません。音質もSkype用としては十分で、マイクの位置も調整しやすく、ケーブルも2.6mと長めで便利です。
 前に買ったのが2010年05月なので、3年近くもったということは、この価格で割りと酷使していたことを考えれば、耐久性も合格点でしょう。気に入っていたので、もうちょっと長く使いたかったですが・・。
 Amazonのレビューを見ると、手元のコントロール部分が発熱して壊れる、というものがあるのですが、わたしが買ったものではそういうこともありませんでした。まぁ、このコントロール部分はほとんど使うこともないので、リスクがあるなら省略してもらった方が良いくらいなのですが。
 というわけで、新しく買ったMM-HSUSB7BKです。

MM-HSUSB7BK

MM-HSUSB7BK

 前と同じ機種なので、特に付け加えることはありません。3年使ってリピートするのですから、製品としてはオススメできるものです。今でも売れ筋の一つなのが証明でしょう。
 Skype用のヘッドセットにはもっと安いものもありますが、長時間使っていると本当に疲れます。MM-HSUSB7BKの前に使っていた安物のヘッドセットは音も悪くて耳が痛くなりました。
 MM-HSUSB7BKも決して高くない、というか価格帯としては安い方なので、とりあえず買うヘッドセットとしてもオススメできます。

B000KC87OO SANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7BK
サンワサプライ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする