『1st STEP POPPIN' 超入門編』

 1st STEPシリーズのポッピング編。
 他のダンスでもそうですが、特にポッピングはDVDを見たくらいで身につくような性質のものではありません。
 それは承知の上で、ちょっと齧ってみようと練習してみましたが、なかなか敷居が高い。
 最初のアイソレーションからして、他のダンスで行われるようなものとはレベルが違います。
 7日構成にはなっていますが、当然7日で身につく筈はありません。見れば分かるというものでもないので、辛抱強く練習するしかなさそうです。
 ポッピングはめちゃくちゃカッコイイですがハードルも高いので、自信がない人はとりあえずこれを見ながら二三ヶ月やってみて、まぁ無理っぽかったら諦めたらよろしいのではないでしょうか(後ろ向き!)。
 個人的には、純粋に好みとしてインストラクターの方が今ひとつ好きになれず、また単なる自分の努力と才能の問題ですが、まったく身につかなかったので、敢えてオススメはしません。

 構成は以下の通り。

DAY 1 アイソレーション
DAY 2 ポップ
DAY 3 ティッキング
DAY 4 スライド
DAY 5 ウェーブ
DAY 6 ロボット
DAY 7 コンビネーション

B0023YN7K6 1st STEP POPPIN’ 超入門編 [DVD]
ADHIP 2009-05-03

 運動用DVDではありませんが、せっかくなのでエクササイズDVD比較に情報追加しておきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする