ゴボウ茶比較 横濱いせぶらカフェと川本屋

 以前にゴボウ茶について以下のようなエントリを立てました。

横濱いせぶらカフェのゴボウ茶を買った
単位グラムあたり通販最安のゴボウ茶

 これ以外にもティーバックのものなど他のゴボウ茶も買ったことがあるのですが、わたしの試した範囲内で言うと、Amazonで販売されている横濱いせぶらカフェのゴボウ茶が一番良いです。
 まず、単位グラムあたりの価格では最安レベルです。Amazonでは一番安いと思います。というより、安いものしか買っていません(笑)。
 そして川本屋さんのゴボウ茶に比べると、お茶の葉ならぬ乾燥ゴボウ?の粒がしっかりしていて大きく、濃く出ます。
 細かい方が濃く出そうなのですが、なぜか横濱いせぶらカフェさんのゴボウ茶の方が確実に濃く出ます。
 わたしはいつも麦茶を作るようなポットで、お茶パックに入れたゴボウ茶を使ってまとめて作るのですが、横濱いせぶらカフェさんのゴボウ茶はお茶パック一個で十分ポット一つ分になります(ちなみにお茶パックは二重にした方がゴボウ茶が出てこないで安全)。
 川本屋さんのゴボウ茶の場合、ポットにお茶パック一つだとちょっと薄いです。まぁセコセコせず贅沢に使えば良いのですが。
 それから、川本屋さんのゴボウ茶は細かいので、お茶パックに入れているとどうしてもこぼれてくることが多いです。

 というわけで、安くてしっかり出る横濱いせぶらカフェのゴボウ茶が一押しです。

B00613RGD4 熊本県産 特選無添加ゴボウ茶 500g
横濱いせぶらカフェ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする