大きいサイズの靴「テン」でショートブーツを買った

 「大きいサイズの靴やさん テン」というショップでショートブーツを買いました。

シューズテンのショートブーツ

 この「シューズ テン」というお店は、大きいサイズのレディースシューズ通販としては老舗になるかと思います。
 前にJavariで靴を買ったことを書いた時にも触れましたが、わたしは靴のサイズが25で、普通の靴屋さんだとなかなか丁度良い靴がありません(最近は25くらいまでは置いているところも増えてきましたが)。昔は大きい靴の通販も少なく苦労していたのですが、「シューズ テン」は相当昔からネットで販売しており、一番最初に利用したのはかなり以前のことです。
 以来、何度か「テン」で買い物していますが、買った靴はほぼアタリで、品質は安定しています。
 ただ、インターネット草創期からネット通販しているせいか、販売ページがかなり時代がかっています。また、今時代引きと振込しか支払方法がないのもクラシックです。
 今は大きいサイズのネット通販も増えていますし、Amazonの靴コーナー、同じくAmazon系Javariといった超大手も大きいサイズの靴をよく揃えていますから、競争も厳しくなっているでしょう。そろそろサイトも再構築した方が良いかと思うのですが・・。
 また、メールに返信したのに受領していなくて電話で確認が来る、メールの文体がビジネスライクではなく妙に馴れ馴れしい(よく言えばフレンドリー)、というところも気になります。
 実店舗が新宿にあり、こちらも何度か利用して好印象だったので、良いお店だと思うのですが、古くからやっている割に(古くからやっているから?)ネット対応がこなれていません。
 せっかく良い品質のものを適正価格で販売されているので、もう少し工夫すればグッと売上が良くなるようにも思います。
 こういう安定した大きいサイズの靴屋さんは貴重で有難いので、これからも頑張って頂きたいです。

 ちなみに、今回は、
①ヒール高ができれば5cm以下
②ヒール形状が幅広で安定している
③それでいてそこそこ可愛い
 という条件でショートブーツを探していました。
 ヒールは高さよりも幅や形が歩きやすさに関わるので、とにかくその辺をチェックして「見た目それなりに可愛いけど歩きやすい」というズルい靴を探していたのですが、Javariにコレといったものがなく、楽天で探しても良いものが見当たらないので、「テン」に回帰したところ、一つだけ「コレだ!」というものがありました。
 届いた靴にも大変満足しています。
 楽天などは色々なショップが出品していて、時々異様に安い靴があるのですが、届いてみると写真と全然違って安っぽく、安物買いの銭失いになることがあります。まぁ、値段はうまいこと付いています。当たり前ですが、靴はある程度はお金を出さないとダメです。わたしはセコくて何度か失敗したので、気をつけて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする