『デニス・オースティンのファット・バーニング・4ダンス・ダイエット』

 ダンス系のエクササイズDVD。ジャズ&ポップ、ラテン・グルーヴ、クラブ・ファンク、バレエ・トレーニングの4パート各10分程度から成り、ウォーミングアップとクールダウンが5分ずつ付いています。
 運動強度的には低いので、これで「痩せる」というのは、余程運動不足の人以外については疑問ですが、無理せず楽しく体を動かす、という意味では有効です。
 ダンスの傾向としては、全体的にラテンっぽい動きが多く、クラブ・ファンクのパートもあんまりファンキーではありません。コアリズムが好きだった人には合っています。
 特徴的なのはバレエ・トレーニングのパートで、ここだけやや筋トレ系の動作になっています。これが見た目より強度があり、内容的にも良いトレーニングになっています。ただし、このタイプのエクササイズをやりたいなら、トレイシー・メソッド
の方がオススメです。1枚のディスクで色々入っている、という点ではデニス・オースティンが便利ですが。
 デニス・オースティンの話し方がソフトでささやきボイスのようで、こういう柔らかいノリの好きな人、いきなり激しい運動をしたくない人には向いています。
 個人的にはド根性ノリが好きなので、好みとしては今ひとつでした。
 輸入盤もあってこちらの方が安く、実はわたしは輸入盤を買ったのですが、リージョンの関係でそのままでは再生できず、PCで再生するにも一手間かかるので、この手の作業に慣れている人以外は日本版を買った方が良いです。意外と面倒くさかったです。

B002AR5O6Qデニス・オースティンのファット・バーニング・4ダンス・ダイエット [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-07-29

エクササイズDVD比較にも情報追加しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする