横濱いせぶらカフェのゴボウ茶を買った

 「単位グラムあたり通販最安のゴボウ茶」で、川本屋というショップでゴボウ茶を購入したことを書きましたが、これがなくなりかけてきたので、今度こそAmazon最安らしい横濱いせぶらカフェのゴボウ茶を買ってみました。

ゴボウ茶

 250gごとのパックになっています。
 川本屋さんは少量パックなので、この方が傷みにくくて良いのですが、どのみち二三ヶ月くらいで消費してしまうので、このパックでも問題ないです。

 飲んでみましたが、前に買ったゴボウ茶と基本的には変わりありません。やや濃く出る感じもします。ゴボウのほのかに甘い香りがあって、飲みやすいです。
 ゴボウ茶と聞くと、最初は「ええーっ、ゴボウ?」と、いかにもイガイガして飲みにくそうなイメージがあり、わたしも最初はそう思っていたのですが、健康系のお茶の中ではかなり飲みやすい方です。杜仲茶などより余程飲みやすいです。
 「痩せる」「ダイエット」効果がどれほどなのかはよく分かりませんが、麦茶的にポットに冷茶で入れておいて飲むには便利なので、特に意識せずに続けています。
 流行っているせいか、他の健康茶に比べるとまだ割高なので、まとめ買いした方が得です。

B00613RGD4 熊本県産 特選無添加ゴボウ茶 500g
横濱いせぶらカフェ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする