コエンザイムQ10のスタミナ・パフォーマンス改善効果

 エクササイズDVD比較でも書いていますが、エクササイズおたくで最近更に運動量が増えて、流石に体力が厳しくなってきました。
 BCAAも愛用しているのですが、何か他にも多少スタミナにプラスなものはないだろうか、と思って、コエンザイムQ10を思い出しました。
 前にコエンザイムQ10のサプリメントを飲んでいた時、疲労からの回復が早まった感じがしたのです。
 コエンザイムQ10はエネルギー産出を助けると言われていて、そのためにダイエットなどにも使われます。
 といっても、個人的にはこの手のサプリメント効果には懐疑的です。飲むだけで痩せるなんてあり得ないし、魔法のようなアンチエイジング効果だって荒唐無稽でしょう。まぁ、それでも飲んでしまう気持ちはよく分かりますが。
 ただ、多少疲労回復を早めたり、スタミナ切れを少しだけ先延ばしする程度の効果ならあるかもしれない、と思っています。気のせいかもしれませんが、前に使っていた時にそういう感覚がありました。
 とはいえ、半信半疑なものに高いお金をかける気はありません。
 半分気休めなので、とにかく安いものはないかと探したら、オーガランドという激安サプリメントショップに、5ヶ月分で3,650円(送料込)というコエンザイムQ10がありました。

コエンザイムQ10

 他のメーカーに比べると圧倒的に安いです。しかも単位成分あたりで価格比較しても割安です。
 あんまり安くてちょっと怪しい気もしますが、元々半分気休めなので、これくらいで結構でしょう。
 まぁ気長に飲んで、多少翌日の疲れが楽になれば、それだけで御の字です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする