単位グラムあたり通販最安のゴボウ茶

 ゴボウ茶、流行っていますね。
 南雲先生のこの本の影響なのでしょう。個人的には、お茶を飲むだけで痩せるだの若返るだのといった話は眉唾ものだと思っていますが、どの道お茶は常時用意しているので、流行りに乗ってゴボウ茶導入してみました。
 最初はティーバッグタイプのものを買って、これもなかなか美味しかったのですが、やや割高だったため、安いゴボウ茶を探してみました。
 Amazonにあるものですと、この熊本県産ゴボウ茶500gというのが、かなり安いです。500gで4,700円なので、9.4円/gです。500gあったら相当もちますが、まとめ買いすれば安くなります。「熊本県産 無添加 ゴボウ茶」で検索すると、同じもののもっと小さいパックも売っていますが、少量になれば割高になります。
 調べてみると、楽天でも同じもの?と思われる熊本県産のゴボウ茶が販売されていました。
 この川本屋というショップで販売されているものだと、70g×6袋セットで、レビュー書くと30g増量、4,700円です。10.4円/gでAmazonのものより少し割高ですが、送料無料なのと、楽天ポイントがあったこともあり、こちらで購入してしまいました。ちなみに、同じショップで1,000円で70g、レビューを書いて10g増量というのも販売されています。

ゴボウ茶

 早速飲んでみると、ほのかに甘みがあってなかなか美味しいです。
 ゴボウそのものが微妙に甘いですし、ゴボウ茶も意外なことに少しだけですが甘みがあります。飲みにくい感じはありません。むしろ杜仲茶などのダイエット茶に比べるとまろやかで飲みやすいタイプのお茶でしょう。
 大量購入してしまったのでとりあえずこのゴボウ茶を飲み続けます。
 今のところ、別に痩せたとか若返ったということはありませんが、ずっと飲んでいれば気持ち程度には効果が出てくるのかもしれません。

B00613RGD4熊本県産 特選無添加ゴボウ茶 500g
横濱いせぶらカフェ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする