かき氷器を買った! パール金属ひえーるクールアイスD-1364

 暑いですね~。あまりの暑さにトチ狂って、かき氷器を買ってしまいました。
 パール金属の「ひえーるクールアイス D-1364」というかき氷器です。

パール金属 ひえーるクールアイス かき氷器 ブルー D-1364

 電動かき氷器と少し迷ったのですが、そんなにしょっちゅうかき氷を作っている訳でもないですし、廉価な手動式にしました。雰囲気もありますしね。Amazonのかき氷器コーナーを眺めていて、クールクール かき氷器 D-1395というのが割とレビューがついていたのですが、Amazonからの発送ではなく、このひえーるクールアイスD-1364が「クールクール」の後継機にあたるようなので、こちらにしました。値段も100円安いです。
 箱の裏についている説明書はこんな感じ(クリックで拡大します)。

パール金属 ひえーるクールアイス かき氷器 ブルー D-1364 説明書

 付属の製氷カップで氷を作り、中に入れます。普通の製氷皿で作った氷でもできますが、製氷カップの方が仕上がりがふわっとなります。

パール金属 ひえーるクールアイス かき氷器 ブルー D-1364 製氷皿

 一緒に買った宇治茶シロップをかけて抹茶かき氷のできあがり。

パール金属 ひえーるクールアイス かき氷器 ブルー D-1364で作ったかき氷

 お店のものほどふわふわにはできませんが、まぁ十分でしょう。
 Amazonのレビューを見ると「製氷カップのスペアを一緒に買った方が良い」「プラスチック製はすぐ割れる、アルミ製が良い」とあったので、一緒にパール金属のアルミ製氷カップを注文したのですが、これは品切れ状態でちょっと時間がかかるようです。
 やっぱり日本の夏はかき氷!
 ちなみにかき氷は、アイスクリームなどのスイーツに比べると、グッとカロリーも低いです。カロリーがあるのはシロップだけで、後は氷なので当然ですが、身体も冷えるし食べた感じもするし、ダイエット的にも良いと思いますよ。

B0076E0AFS パール金属 ひえーるクールアイス かき氷器 ブルー D-1364
パール金属


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする