まつ毛が本当に伸びる美容液はどれ?

 一時期「まつ毛が伸びる」と話題になっていたDHCのアイラッシュトニックをまた買いました。

アイラッシュトニック

 もうずーっとリピートしていますが、とりあえずマスカラ下地として優秀です。「まつ毛が伸びる」効果も、劇的ではないもののあると思います。わたしの周辺でも何人か「本当に伸びた!」という人がいるので、1000円で手頃に買えるものとして使っておいて損はないでしょう。少なくともマスカラ下地にはなりますし、どうせ使うのだからまつ毛の伸びる効果の期待できる方が得です。
 「まつ毛が伸びる!」というまつ毛美容液の類は結構色々試したのですが、一番劇的な効果があったのはケアプロストです。
 ケアプロストは医薬品で、一般のドラッグストアなどでは手に入りません。美容皮膚科系では扱っているところもありますが、安く買うには個人輸入が便利です。わたしはオーエムエスというショップで買っています。
 ラティース、ルミガンというのもあり、本家がラティースで他はジェネリックのようです。「ケアプロストが一番効いた」というのを読んだことがあるし、わたし自身はケアプロストで効いているので、これを続けています。
 ただあくまで医薬品ですので、それはちょっと怖い、という方は、アイラッシュトニックくらいで地道にやった方が安全は安全でしょう。

B000FP35DE DHC アイラッシュトニック 6.5ml
DHC 2005-07-04


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

1000円以上する歯磨き粉は本当に違うのか

 前に1000円以上する歯磨き粉使ってみろ、世界変わるぞというまとめブログの記事があったのですが、アパガードスモーキン使っています。

スモーキンアパガード

 虫歯予防の効果はどうか分かりませんが、確かに普通の歯磨き粉よりは白くなっている気がします。まぁその前にタバコやめろって話ですが・・・。
 アパガードも色々種類があるので、別にスモーキンでなくても使って損はないでしょう。高いといっても1000円ちょっとですし、それで多少なりとも虫歯や歯周病予防に効果があるなら充分です。
 いずれにせよ半年に一回は歯医者さんに行った方が良いですけれどね。
 スレではアセスを使っている人が結構いましたね。

B000FQUNJC 薬用コートアセス 90g
佐藤製薬 2004-12-22

B0016GHKLO アパガード スモーキン 100gスペシャルケア
サンギ

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめボディ化粧水 乾燥による痒み対策には最高!

 これ、もう三度目の購入なのですが、すごくオススメです。「アロヴィヴィ 尿素&ヒアルロン酸全身ローション」です。

アロヴィヴィ 尿素&ヒアルロン酸

 どーんと容量も大きくてバシャバシャ使えて、本当にしっとりして痒みを抑えられます。冬は乾燥で皮膚が痒くなって仕方がない人なので、結構色々な痒み対策クリームなどを試しましたが、今のところこれが一番しっくりきています。乳液系は重すぎるとかえって肌に悪そうだし、今ひとつスッキリしないのですが、このローションは肌なじみも良くて気持ちいいです。
 もう寒い季節ではないですが、今度は冷房で乾燥するシーズンになるし、一年中使っていようと思っています。

B000FQPGTO アロヴィヴィ 尿素&ヒアルロン酸全身ローション 500ml
東京アロエ 2005-10-31

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする