地デジチューナー バッファローDTV-S110購入

 地デジチューナーのバッファローDTV-S110を買いました。

DSC_0034.JPG

 DTV-S110にしたのは、単に一番安い地デジチューナーで、かつ評価も高かったからです。
 ほとんどテレビを見ないので、極力お金をかけずに地デジ移行したかったのです。いっそテレビなしにしようかとも思ったのですが、地震の時に「一応テレビくらいはあった方がいいな」と思ったので、最低限の地デジ移行だけはしておこうと考えました。

DSC_0037.JPG

 届いて箱を開けた第一印象は「小さい!」。非常にコンパクトで、ちゃんと映るのかちょっと心配になるくらいです。
 接続は簡単で、つないでみるとキチンと機能してくれました。
 地デジの諸々の機能(よく知らない)は使えませんが、とりあえず今まで通りにテレビが見られますし、各局の現在放送中の番組名は表示できます。また画質も良くなったように感じます。
 リモコンは簡単な設定でテレビ本体を操作できるようになるので、テレビのリモコンは使わないでよくなります。また、このリモコンのボタンが大きめで、表示もハッキリした文字で日本語です。これはお年寄りなどのいる家庭では有利かと思います。
 全体としては、価格以上の性能で満足しています。テレビにこだわりがなく、普通に地デジを見られるならOK、というなら、DTV-S110で決まりだと思います。

DSC_0038.JPG

 わたしは4,180円のJoshinで買いましたが、これは掃除機TC-E117Wと一緒に買って送料無料ラインの5,000円を超えたかったからです。楽天ポイント&楽天カードを使いたくて、楽天内で両方まとめて一番安いのはここでした。
 単体ですと、現時点での楽天最安を調べると、UATshoppingというショップが3,850円、Amazonが3,984円。送料を考えるとAmazonが最安です。

B003XDTJUI BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110
バッファロー 2010-08-27


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする