S&Wのタクティカルペンを購入

 タクティカルペンを購入しました。
 突然「クボタンが欲しいなぁ」と思い立って検索してみると、最近はタクティカルペンという、クボタンにもなる道具が人気と知って、結局S&Wのタクティカルペンを買ってしまいました。
 クボタンというのはキーホルダー型の護身具ですが、タクティカルペンは普段はペンとしても使えるもので、武器としても使えるような頑丈な作りになっているものです。

タクティカルペン

 手に持ってみたところ、軽いです。作りは非常にしっかりしていますが、普段持ち歩いて邪魔になるような重さではありません。
 グラスブレイカー(ウィンドウブレイカー)としても使えます。車などに閉じ込められた時、ガラスを叩き割るのに使うものです。何が起こるか分からないこの頃ですので、特に普段から車に乗られる方は、グラスブレイカーを常備しておいた方が良いと思います。

 キャップを外すとこんな感じ。

タクティカルペン キャップを外したところ

 個人的に気になるところは、
①キャップを外す時に金属と金属が摺り合うイヤな音がする
②キャップのシャツなどに挟む部分が、握った時多少邪魔
 というくらいでしょうか。①は耐性の問題なので、気にならない人はまったく問題ないでしょう。わたしは苦手です。

 それほど高価なものでもないし、グラスブレイカーと万が一の時のための護身具を兼ねて、普段はペンとして使えるなら、とりあえず持ち歩いておいて損はないでしょう。
 実際上は、キャップがねじ込み式で多少手間取るので、ペンとしては使わず見た目を偽装するだけの場合が多いかと思いますが。

 わたしが購入したのは楽天のレプマートというショップです。他にも色々なタイプのタクティカルペンを扱っています。
 同程度の価格で、Amazonでも色々品揃えがあります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする