横からパックンチョする髪留め

 横からパックンチョする髪留めが欲しい。
 髪留めとかヘアクリップにも色んな種類があるけれど、パクンと挟むタイプのものはバンスクリップという。
 ということも、今さっきしらべてやっと知った。
 更に、このパックンチョタイプにも色々あって、左右対称で縦に使うタイプのものがポピュラーなようだ。
 横から挟むタイプもあって、これは幅の狭い部分的に使うものと、幅の広い髪全体をガサッと挟めるタイプがある。
 この、「横からパックンチョする幅広タイプの髪留め」を愛用しているのだけれど、これがなぜか見つからない。
 ヘアクリップなんて百均に行けばいくらでもあるだろう!と思われるだろうし、実際、以前はどこにでもあった。今でも他の種類のものなら豊富にある。
 ところが、「横からパックンチョする幅広タイプの髪留め」だけが見つからない。
 近所のダイソー二軒を回ってもなく、もう少しこじゃれたタイプの近所の小物屋みたいなところにもなかった。
 大体、こんなものは百均で買うものだと思っているので、高いお金を出したくない。
 前の時は、ドンキホーテに行ったらやっと見つかって50円だった。
 でも今回はそのドンキホーテからも姿を消していた。

 仕方なくネットで探そうとするものの、「横からパックンチョする幅広タイプの髪留め」の正式名称が分からない。
 色々調べて、どうやら「バンスクリップ横さし」らしいということが分かった。

B00DUPPVUQ バンスクリップ 横さしデザイン スケルトン 髪留め ヘアアレンジ ヘアクリップ まとめ髪(クリア)
アクセサリーSHINES

 楽天でも探したところ、多分同じショップ?が出品しているらしいものがあった。

 もう少し高いものもある。1000円くらいのもある。

 泣く泣くとりあえず263円+送料130円のものを買った。
 こんなもの、ちょっと前まで100円だったのに。
 楽天を眺めていると、1000円くらいしてしかもお取り寄せなんてものがある。取り寄せるほどのものか。
 いや、でも個人的には、この種類がどうしても欲しくて、取り寄せてでも欲しい、という気持ちもなくもない。

 一体「横からパックンチョする幅広タイプの髪留め」はなぜ品薄になってしまったのか。
 レアメタルか何か使われているわけでもないだろうに。
 どこかの国に、横からパックンチョ大好きな「横からパックンチョ姫」みたいのがいて、買い占めてしまったのか。
 世の中の女子は「横からパックンチョする幅広タイプの髪留め」を使わなくなってしまったのか。
 確かに、このタイプをつけて歩いている人、というのはまぁ見ない。でもわたしにとってはあくまで家で使うものだ。見た目はどうでもいい。
 これ、すごく便利なのよ。ゴムとか細いクリップとかで留めると髪にクセがつきそうでしょ? というかつくでしょ? このガサーッいくタイプだと楽に留められて、お風呂あがりとかにも簡単なのよ。
 わたしは普段外に出る時は髪を留めないし、激しく動く時で髪が邪魔な時はゴムでくくってしまう。だから「横からパックンチョする幅広タイプの髪留め」はあくまでおうち用の、一番楽をする時のためのものだ。でもそれ大事でしょ。
 皆んなそういう時どうしてるわけ?
 ヘアバンドとかターバンとかカチューシャとか使ってるの?
 それもいいけど、「横からパックンチョする幅広タイプの髪留め」もかなり便利だよ?

 こんなに便利な「横からパックンチョする幅広タイプの髪留め」だけれど、わたしがガサツなので時々落として壊してしまったり、間違えて踏んづけてしまったりで、消耗してしまう。だから予備が欲しい。
 わたしの直接の知り合いの人で、どこかの百均で見つけたら、是非ゲットしておいて欲しい。倍の値段で買い取る!

スポンサーリンク
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大