犬ゲーのご紹介

最近我が家で流行っているゲームを紹介しよう。とても簡単。
一緒に散歩に出かけて、犬を発見したら「犬!」と言って犬を指差す。先に発見した方が1ポイントゲット。
その日により多くの犬を先に発見した方が勝ち。以上。

ゲーム機も費用も全くかからず、散歩するから身体にも良さそうだし、犬レーダーも鍛えられて、もしかすると動体視力とかも向上して良いボクサーになれるかもしれない(対犬限定)。
ラブラドールだと3ポイント、などボーナス設定を決めておくと、より高度な戦いを楽しめる。
負けた方はお皿を洗うとかコーヒーおごるとか決めておけば、仲良し度も上がるにちがいない。
是非お友達や家族、恋人などと楽しんでみよう!
対戦相手がいない人のために、リアルタイム犬対戦ゲームを開発しようかと思ったけれど、犬認識アルゴリズムとか全然無理なので諦めた。
アプリとかなくても一人で犬レーダーを磨いておけば、いつか必ず役に立つ日が来ると思う。
地下鉄に落ちて死んだと思ったらわけの分からん黒い玉のある部屋に呼び出されて戦う羽目になった時とか、ルールが犬ゲーで無双できるかもしれない。

猫好きなら、猫ゲーで対戦しても面白い。
鳩ゲーだと連射スキルが鍛えられるけれど、鳩識別とかどっちが先判定などで喧嘩になる可能性があるので、オススメしない。
sippo2

スポンサーリンク
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大